

IS〈インフィニット・ストラトス〉③

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
(2009/12/22)
著:弓弦 イズル
イラスト:okiura
商品詳細を見る


総合評価:C
1巻参照

 ここまでくるとある意味安心な内容となっていた。

 シャルロットとラウラともすっかり打ち解け、夏の臨海学校が迫ってきた。水着選びには余念がなく、一夏を巡るヒロインたちの恋のバトルもますます激しくなる。そして、夏の浜辺でそれぞれが積極的に一夏にアプローチを試みる。と、IS開発者にして天才科学者の篠ノ之束が、箒専用機『紅椿』を携え突如現れる。そんな中、軍用IS『銀の福音』の暴走事故が勃発し、一夏たちが事態の処理に向かうことに。

 内容は、上記のあらすじ通り。前半が一夏を巡るヒロインたちの攻防戦を描いたラブコメ。後半が『銀の福音』暴走事故によるバトル、である。特に捻りもなく、定番の安心展開。
 キャラクターについては、シャルロットとラウラの可愛さが抜きん出ている感じがしますね。セシリアの出番が若干多いとはいえ、噛ませ犬感が拭えないのは何故だろう。そして、一夏のシスコンは中々のものですな。今回正式登場となった篠ノ之束はこれまた強烈なキャラである。しかし、キャラクターについては、それぞれ魅力が出ていて良いと思います。
 世界観については、もうツッコまないほうが無難と判断しました。
 文体は、随分普通の小説のように読みやすくなっている。時系列もわかりやすくなっているし。しかし、ラブコメのお約束、主人公は鈍感であるのは別に良いのだが、その鈍感さの表現があまり上手くないのだと思われる。だから、個人的にしっくりとこないのかもしれない。

 ヒロインたちのラブコメ具合を楽しむのが一番だと思いました。




IS〈インフィニット・ストラトス〉
IS〈インフィニット・ストラトス〉②
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


