スポンサーサイト


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ②

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
(2011/03/22)
著:鈴木 大輔
イラスト:閏月戈
商品詳細を見る


総合評価:C
1巻参照

 案外普通に展開してました。

 ブラコンの妹の秋子と同居を始め、聖リリアナ学園の始業式早々におかしくも愉快な生徒会の書記代理副補佐に任命された秋人。二階堂嵐・那須原アナスタシア・猿渡銀兵衛春臣の生徒会の三人に弄られ、さらにブラコンを悪化させていた。そんな中、『妹のブラコン対策』として、秋人は生徒会全員のお宅訪問をすることに。

 アナスタシアの表情が増えたり、二階堂会長の別の顔が見れたりしています。が、一番の注目は、主人公たる秋人の本性が割れたことでしょうかね。前回はシスコンなのだろうけど、はっきりしない状態でした。しかし、今回で超シスコンでSなことが明らかになった。中々にひどい主人公である。
 構成は、始業式の翌日をそれぞれのキャラクターに均等に振り分けて描き、一日ごとに各キャラクターのお宅訪問、そしてこの手のラブコメのお約束で締めしている。なので、時の流れはかなり緩やか。また、最後で秋人のお仕事判明。これはひどい(笑)。しかし、戯言的な会話(今回はエロ方面は少なめ)があるとはいえ、いささか展開が普通すぎるかなぁ、と思ったりしました。展開が予測しやすいんですよね。そういう意味ではインパクトなどに欠けると個人的に思いました。ラブコメの定番としては悪くはないのですけど。本文は軽快に楽しく読めたので良かったです。やはり、妹との会話が一番しっくりきます。

 次回が予告により動きそうなので見守りたい。




お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


