スポンサーサイト


あるいは現在進行形の黒歴史3 ―わだつみの海妃が俺の嫁?―

あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?- (GA文庫)
(2011/02/15)
著:あわむら 赤光
イラスト:refeia
商品詳細を見る


総合評価:B´
1巻参照

 アイシャリアが強すぎる!
 今回は前回の騒動により仲間となったアイシャリアと英二がイチャついているのを他のヒロインたちが嫉妬。そんな中、学校の料理大会に参加することに。そのゲスト審査員として呼ばれたのが、裸マントのようぢょことリトル・ヴァンパイア☆キキだった。今巻も大騒ぎです。
 今回の目玉は何と言っても、わだつみの海妃アイシャリアでした。この人、前世での基本スペックが高すぎるので、楓子やマリス、ロザリンドでは全く歯が立たない。料理は出来る・勉強もできる・優しい・巨乳。戦闘は弱いものの、日常シーン及びラブコメシーンではとりあえず最強です。すでに両親公認となっております。なので、英二もほぼ陥落状態。イチャつきっぷりが何とも楽しい。そんな中開催された料理大会で英二・アイシャリア・理子と楓子・マリス・ロザリンドが対決することに。ここはサービスシーン込みのコメディとして楽しめましたね。その後はバトルシーンとなるわけですが、ここはこのシリーズらしいやり方で上手く落としてくれました。キキの血を吸った者を絶対服従させる力で、裸マント姿になってしまったあの人にも注目です。しかし、父さんと母さん、いいキャラしているしマジで強すぎでしょう。キキはキャラクターとしては深く見せてくれたわけではないので、次回の活躍及びデレに期待します。また、今回は聖天使メープルの正体が何となく推測できるのでは思います(1巻の言動と今巻の登場からして)。外れているかもしれませんが。
 気軽で明るく楽しいシリーズで良いと思います。次回はキキがヒロイン回で、全く行動を起こしておらず存在が希薄すぎてもはや忘れかけている万色にして無貌の天使のナーシェが登場して何かありそうです。




あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―
あるいは現在進行形の黒歴史2 ―紅バラの剣姫が俺の嫁?―
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


