

この中に1人、妹がいる!2

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)
(2010/11/20)
著:田口 一
イラスト:CUTEG
商品詳細を見る


総合評価:B´
1巻参照

 本当の『妹』を探すミステリって感じのような気がするラブコメラノベである。
 今回のターゲットは、上級生で妹カフェを経営する芽衣に焦点を当てた話だった。話の内容はのぞき魔と芽衣の『いもうとカフェ』運営であった。
 1章は心乃枝と雅とのいちゃつきっぷりは良いが、話はのぞき魔と新たな『妹』探しに。水谷衣楠はいいキャラしてると思う。しかし、どうもテンポが悪い。それと同時に芽衣と仲良くなっていくわけだが、どうも少々トントン拍子に行きすぎるようにも感じる(どこかのギャルゲ的に)。芽衣に裏の意図があったとしても。『いもうとカフェ』の話はちょっと悪いかな。どうもテンプレートすぎる展開だし、ミステリーにしようと何かと絡めているが、そこが却ってイマイチ。芽衣は天才なんだから、もうちょっと喫茶店をうまく経営できると思うけれど(そこはラノベということか)。対して、今回の『妹』は焦点を当てすぎてもろバレだし、読者に謎をちゃんと提示していないから、すごく中途半端という印象。『妹』とのいちゃいちゃコメディに振り切れれば、より面白いと思うのだが。しかし、ボイスチェンジ機能がついた携帯電話で次回も引っ張るのか……少々限界があると思うが。
 ラブコメとしては別に悪いわけではないが(文章や構成は別段良い)、どうしても1巻のようなインパクトがないため、見劣りしてしまう上に、ミステリーとしてもラブコメとしても中途半端になってしまっている感じである。次巻に期待する。



この中に1人、妹がいる!
この中に1人、妹がいる!3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


