スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中に1人、妹がいる!3

この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)
(2011/02/25)
著:田口 一
イラスト:CUTEG
商品詳細を見る


総合評価:B´
1巻参照

 今回は生徒会編といったところであった。
 芽衣の手によって捨てられたはずの携帯だったが、行方知れずに。将悟はDNA鑑定を依頼することを決意するが、深流院学園理事会メンバーが視察しに来た際に校内放送で『妹』からの脅迫のメッセージが流れる。理事たちが何事だと憤る中、生徒会副会長の国立凜香が場を収めるため風紀委員会の設立を宣言する。将悟も三度現れた『妹』を探すために風紀委員として参加することに。
 今回は構成が中々上手く作られていた。ミスリードを含め、きちんと筋を通しミステリー風になっていたため、そこは良かった。ただ、その分キャラクター的な部分は少なかった。メインとしては国立凜香と天導愛菜だったのだが、その魅力を読者に伝える前に紙幅が尽きてしまっている印象。他のヒロインたちも今回は活躍が少なめ。そこが残念と言わざるをえない。ヒロインたちとのイチャイチャっぷりをもっと読みたかった。サービスシーンも圧縮されてしまっている感じ。ただ、芽衣が完璧にデレてますね。また、新キャラとして生徒会の副書記の滋賀さんが登場して、活躍している。今回は鍵となる点が明かされたのではないかと思われる。今まで真実かどうかわからなかった血のつながった妹がいることがプロローグでほぼ確定事項となった。それに加え、エピローグの最後の描写はミスリードでなければ、結構重要ではないだろうか。
 次回はまた荒れそうなので期待してます。



この中に1人、妹がいる!
この中に1人、妹がいる!2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。