スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド6 -浄火の神子-

アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)
(2010/10)
著:川原 礫
イラスト:HIMA
商品詳細を見る


総合評価:A´
1巻参照(……)

 何て、何て熱い展開なんだ!
 今回はクロウに付いた《災禍の鎧》クロム・ディザスターを浄化するために動き出したネガ・ネビュラスの面子。《加速世界》を統べる《七王会議》で、今まで話に出ていた六レギオンのレベル9たちが姿を現した。皆さん、何だか凄まじい。ただ、白のレギオンは何か爆弾を抱えているご様子(気になるなぁ)。《スカイ・レイカー》さんは昔から大暴れしていたことが今巻で発覚。そして、飼育委員となったハルユキのもとに第一期ネガ・ネビュラスの《四元素》の一人、四之宮謡が登場。散々匂わせておいて、最年少で巫女さんアバターだよ、どんだけ良いだよ! で、ついに語られたネガ・ネビュラス壊滅の真相。これも第二巻からちらりと話題にされてきた皇居こと《皇城》とは。そして、総戦力で《アーダー・メイデン》の本体を奪還するべく《皇城》を攻める。今回はバトルは少ないものの、十分熱い。だが、飼育委員で飼うことになったコノハズクって、実は《四神スザク》では? でも、誰も入れたことのない《皇城》の中に突入して終わりとはやめて!
さらに、《加速研究会》が動き出したのか、《ブッシュ・ウータン》が再登場し《ISSキット》なるものが加速世界に出回ってきたのがわかる。しかも、クロム・ディザスターをもとにしているだなんて、おいおい、どうなるんだ! しかし、《アッシュ・ローラー》はメガいい奴すぎて泣けてくるし、熱いものがこみ上げて来るよ、それは赤の王であるニコも同じだけど。レースの裏にそんな協定があったなんてなぁ。でも、その辺どうなるんだよ、超気になるだろうよ!
 とにかく、続きが非常に気になる引きとなりました。この人、引きが本当に上手いな。あとがきが不安にさせるけど、ちゃんと完結させてほしいところだ。



アクセル・ワールド7 ―災禍の鎧―
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。