

織田信奈の野望2

織田信奈の野望 2 (GA文庫)織田信奈の野望 2 (GA文庫)
(2010/02/15)
著:春日 みかげ
イラスト:みやま零
商品詳細を見る


総合評価:B
1巻参照

浅井長政との同盟のための政略結婚から稲葉山城の戦いまでが描かれた。墨俣一夜城は秀吉出世の機会となる有名な話ながらもやはり熱い。
 今回は新キャラに、織田家を虎視眈々と狙う美青年の浅井長政と軍師にして陰陽少女の竹中半兵衛が登場。長政は置いておくとして、いじめられっ子な半兵衛ちゃんは可愛いですね。まぁ、全体的にキャラクターは生き生きしているので非常に楽しいのですが。浅井・織田と竹中半兵衛引き抜き合戦が行なわれたりと愉快に展開します。この巻である意味印象的なのは「糞だんご」でしょうかね。また、ここで世界観にゲームのような式神たちを使役する陰陽術が登場した。ラノベの世界観らしくはある。別段、世界観を歪めていたりしているわけではないので、これはこれでよいと思うが。そして、斉藤義龍の居城を攻略するべく、良晴はゲームの知識を頼りに墨俣一夜城を建てる。五右衛門と川並衆が大活躍。最後の展開は非常にキレイにまとめていると思います。あと、「今川義元は今?」も見逃せませんね。
 お市や明智光秀も登場してきて、ますます熱く楽しくなりそうな展開がいいです。



織田信奈の野望
織田信奈の野望3
織田信奈の野望4
織田信奈の野望5
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


