

アクセル・ワールド7 ―災禍の鎧―

アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
(2011/02/10)
著:川原 礫
イラスト:HIMA
商品詳細を見る


総合評価:A
1巻参照(そのうち、アップ予定)

 また……また、「つづく」なのかぁー!!
 前回の《アーダー・メイデン救出作戦》のハプニングにより《帝城》内へと侵入してしまったシルバー・クロウとアーダー・メイデン。そこでハルユキが見る《夢》。それは《災禍の鎧》―クロム・ディザスター―誕生の秘密であった。加速世界の黎明期、《サフラン・ブロッサム》と《クロム・ファルコン》の純粋な願いに襲い掛かった悲劇と結末。さらに、《帝城》の最奥部でハルユキたちが出会った謎の若侍型アバター、《トリリード・テトラオキサイド》。加速世界で急速に拡大しつつある《ISSキット》と悩み葛藤するタクム。
 構成からいえば、おそらく中巻にあたるわけだが、引き際が相変わらず上手い。そして、熱い。面白い。黎明期から加速世界に関わっている《ブラック・バイス》とは、そして加速研究会とは何のかという謎がより深まってきました。同時に災禍の鎧、つまり《七の神器》の《ザ・ディスティニー》であったという秘密もついに解き明かされた。しかし、今回の最後に繋がる伏線が4巻にあったとは。今回新登場の《トリリード・テトラオキサイド》は話の流れからして、おそらく《PK》に関わっているのだろうな。最後のハルユキとタクムの対決には胸を熱くせざるを得ない。タクムへの全ての思いを込めて叫ぶタクム活躍はしたけれど、こんな役とは不遇な子だな。一方で、黒雪姫のデレデレっぷりはもう……。《四神》の《スザク》はやはりアフリカオオコノハズクの《ホウ》に思える。アッシュ・ローラーがいないせいで、若干寂しい。
 次巻が初秋だなんて……長い、長すぎる。この気持ちを一体どうすればいいんだ。



アクセル・ワールド6 ―浄火の神子―
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


