スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない4

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)
(2010/12/17)
著:日日日
イラスト:左
商品詳細を見る


総合評価:B
1巻参照

 4巻の構成は三部から成っている。ささみさんたちが二年生に進級し、アラハバキとの関わりが始まる第2部の開始であった。今回の内容はわりと単純で、悪徳オカルト結社「アラハバキ」のボスたる蝦怒川情雨が企画した二年左組の懇親会における世界征服計画発動と友達の話である。今回の話はささみさんよりも情雨が主人公というほうがしっくりくるような話になっている。友達二号を作りたいささみさんは春休みに会った情雨とお近づきになりたいと思う。でも、九頭竜神社への二泊三日の旅行の懇親会当日に風邪を引いてしまったり、敵同士ゆえに誤解を生んだり、思春期ならでは葛藤などもあっったりして、地味に良かったと思います。色々事情を抱えていたとしても、どちらもやっぱり同世代の女の子であるということですね。ほのかな百合風味が漂ってきます。かがみの嫉妬も可愛くて良かったですし。「アラハバキ」のメンバーは情雨・淡島さま・玉藻前・翼将ガルーダと随分国籍バラバラだこと。どうして、「アラハバキ」にいるのかについて後に語られたりするのだろうか。あと、つるぎの弟のスサノヲも正式に登場。しかし、情雨の体質?はかっこうの同人誌のネタですね。男性のアレが生えてくるなんて、さすがはガガガ。
 次は今までほとんど語られてこなかった外国の神様、ギリシャ神話の最高神ゼウスが関わってくるという。はてさて、これまたどんな展開を見せてくれるのか。



ささみさん@がんばらない
ささみさん@がんばらない2
ささみさん@がんばらない3
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。