

人生 第5章

人生 第5章 (ガガガ文庫)人生 第5章 (ガガガ文庫)
(2013/05/17)
著:川岸 殴魚
イラスト:ななせめるち
商品詳細を見る



総合評価:B´


 今回で主人公が一皮剥けた感じがありますね。

 「かわいいは正義!すばやいも正義!」第二新聞部の部長・彩香に乗せられて、九文学園美少女コンテストに出場することになったいくみ。校内ナンバーワンの美少女を決めるこのイベント、どうやら生徒会長の白河香織が優勝することが決まっているデキレースらしい。彩香は不正を暴きたいらしいのだが、その対抗馬、いくみで大丈夫なんだろうか…?勝利のため、美術系の回答者として加わった絵美の美感が炸裂する!知性、教養、センス、美貌のこと…。ミスコン優勝で生徒会長失脚をめざせ!

 毎度のことながら相談者の問題を解決しながら、今回は美少女コンテストの不正を暴くというストーリーが展開。ゆるーく楽しめるのが、魅力ですよねぇ。
 今回は美少女コンテストに出場するのがいくみということで、いくみがメインにストーリーが展開していましたね。それと同時にラブコメ要素がちょこっと登場。主人公らしいことをしちゃいます。また、今まで一発ネタかと思われていた生徒やネタなどが再登場。このような要素は地味に嬉しいですよねぇ。しかし、生徒会長と彩香は本当にラノベ的な人物ですね。だが、それが良い!

 次回もゆるーく期待しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


