スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3 (講談社ラノベ文庫)
(2012/05/02)
著:榊 一郎
イラスト:ゆーげん
商品詳細を見る



総合評価:A´
1巻参照



 まさに超次元サッカー!

 異世界でオタク文化を広める加納慎一だったが、お抱え絵師であるウェアウルフのエルビアはやっぱり、月の満ち欠けで凶暴化するし、リザードマンのブルークのまるでトカゲそのものの表情はどうも窺い知れない? どうしようかと思案の結果、オタク的解決法として出たのは、なんとスポ根!? かくして、御前試合が開催されることになったが、魔法だらけの異世界で普通の試合になる訳がない。果たして、超絶スーパー・サッカーの勝者は!?

 ブルーク回でしたね。あと、エルビアのサービス回。
 1・2巻ではインパクトがありながらあまり出番のなかったリザードマンのブルークがメインを張りましたね。このキャラも私は好きですよ。また、エルビアは完全にネタキャラなポジション……。ゆーげんさんのSDキャラ可愛いなぁ。そして、美埜里さん……本性を現し出したなぁ。ガリウスは登場する度に、私の中で好感度が上がっていくんですが……さすがイケメン。でもやっぱり、ミュッセルが一番可愛い!

 それよりもファンタジー世界で『イナズマ○レブン』などをお手本にサッカーを教えてみたら、見事に超次元レベルが再現されちゃった!という非常にくだらない展開が非常に面白い! いいぞ、もっとヤれな感じが最高です。今回は深いテーマがなかったため、気軽に読めたというのをあると思います。

 改めて、オススメしたくなるレベルです。あと、何という見開きイラストの無駄使いw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。