スポンサーサイト


四百二十連敗ガール2

特装版 四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)特装版 四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)
(2013/04/30)
著:桐山なると
イラスト:七桃りお
商品詳細を見る



総合評価:B´
1巻参照



 パイナップル――――っ!

 もはや告白してもいないのにフラれてしまう主人公、石蕗ハル。そんなある日、ハルに優しい言葉をかける謎の美少女が現れた。毒空木の鬼メモによってわかった彼女のいる先は……『デレ園水泳部』。全告ツアーの前に情報収集=仮入部へ、鬼気迫る毒空木と、水泳と聞いて泣き喚く時宗さんだが、水泳部はもちろん男子禁制! チィィックショオオ! 指をくわえて待つしかないのか!?  ん? どこからか甘酸っぱい果物の香り?

 あれ、1巻より面白いぞ?
 毒空木のキャラがウザいながらも魅力がはっきりしたためかなぁ。あとは、文章もリズム良く読みやすくなっている感じです。蹺虫齧り虫というネタからスタートしたので、どうなるかと思いましたがこれならば。
 デレ園全告ツアーの続き、今回は水泳少女の布袋葵とパイナップル弓道少女の秋海棠ゆずりに焦点を絞った話でしたね。布袋葵は完全に前哨戦で、本番はパイン先輩こと秋海棠ゆずりですね。しかし、パイナップルが生えているヒロインとか予想外すぎる! 新キャラの濃さゆえに時宗さんが若干消えかかっているという……あと惚れてませんでしたっけ、この人。あと、姫林檎先生はもっと出してもいいと思うんだ!

 ストーリー的にも、水泳部エピソードもパイナップルエピードも一癖あって、面白い。1巻の時宗さんのエピソードなどはわりと直球めだったので、毒空木があたふたする様が見れた2巻は良かったですね。しかし、1巻のアレって、伏線だったんですねぇ~、しみじみ。

 今後は毒空木の過去を明らかにしながら進んでいきそうですね。


 ドラマCDにも一言。
 エンターブレイン、相当掛けているのか、特装版でドラマCD付き1000円とお求め安い価格設定になっていますね。しかも、結構聴き応えはあります。一部、ドラマCDに合わせて改変されている部分はありますが、毒空木やハルの暴れっぷりがよく表現されていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


