スポンサーサイト


魔法少女育成計画 episodes

魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
(2013/04/10)
著:遠藤 浅蜊
イラスト:マルイノ
商品詳細を見る


総合評価:B
1巻参照



 33人の魔法少女たちの宴。

 『魔法少女育成計画』『魔法少女育成計画restart』で、過酷な死のゲームを繰り広げた魔法少女たちの短編集少女たちのほんわかした日常や、不思議な縁や、やっぱり殺伐とした事件などなど、エピソード山盛り。

 本編では全く活躍がなかったあの子も、死闘を繰り広げたことにより印象があまりよろしくなかったあの子も短編集ということでそれぞれが魅力的なエピソードを与えられていましたね。しかも、33人の魔法少女たち全員に。何かしらで魔法少女たちの生活が連関していた、というのは心をくすぐるものがありますよね。本当に今まで登場した全員が役割を与えられているのは凄かったです。また、大半の魔法少女が今回の短編集により、本名が判明しましたね。

 印象的な短編を幾つか。「ゾンビウェスタン」は、ハードゴア・アリスのスペックの凄まじさを改めて思い返させましたね。しかし、不憫な子やで、ほんまに。「マジカル・デイジー第二十二話」は、ありますよねぇ、こういう風潮は。「チェルナー・クリスマス」、えぇ、チェルナーさん、マジですか! 「トップスピードと遊ぼう」は、本当にトップスピード、良い人だったんだなぁ。「アカネと愉快な魔法少女家族」は、本編では見せ場がなかったアカネの意外な日常生活の様子が。「クランテイルさんの友達」は、シャドウゲールが完全にネタキャラ化しておる……。

 最後のほうのエピソードには次の魔法少女育成計画が発動されそうな伏線が張ってあり、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


