

ルクス・ソリスの探偵軍師

ルクス・ソリスの探偵軍師 (ファミ通文庫)ルクス・ソリスの探偵軍師 (ファミ通文庫)
(2013/02/28)
著:是鐘リュウジ
イラスト:八重樫南
商品詳細を見る



総合評価:C
キャラクター:C
構成:C
世界観:B´
文体:C
内容:B´



 第14回えんため大賞特別賞受賞作。

 天才少年探偵・羽澄悠が目覚めた時そこは絶海の孤島だった! そして今、眼前の天獄院黒海なる少女が告げる「私の軍師になりなさい!!」多鳥島の高校生達は、奇跡のエネルギー『ルクス・ソリス』を使い、島の覇権を懸け戦っていたのだ。軍師となることを渋々承諾した悠だったが、そんな彼に残酷な事実が――味方は三人で丸腰? しかも何故か悠は女装で……。

 うーん、全体的に不完全燃焼。女装主人公は最近お決まりですよねぇ。ヒロインの黒海は、もっと腹黒い一面を出して欲しかったです。頬白と真賀里を含めた他の登場人物たちはキャラクターの魅力不足という感じでした。登場人物が多いわりにはあまりそれを活かせていないんですよね。
 イデアの解釈による「ルクス・ソリス」の設定は悪くはないですが、それも説明不足であまり活かせていない印象でした。あと、探偵軍師もわざわざ探偵というほど推理しておらず、軍師というほど奇抜な戦略を立てているわけじゃないんですよねぇ。学園闘争系はバカテスを始めとして多く出回っていますが、今作は戦闘もイマイチ盛り上がりに欠けるので残念な感じです。特に、最後の幕引きがあまりにもあっけなさすぎて……。アニメイトの書き下ろしSSのようなことを本編でもっとやってくれれば良かったのに、と思いました。

 今後に期待ですかね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


