スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きじかくしの庭

きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)
(2013/02/23)
著:桜井 美奈

商品詳細を見る



総合評価:B
キャラクター:B
構成:B
世界観:B´
文体:B´
内容:B



 第19回電撃小説大賞大賞受賞作。爽やかな大人の青春物語。

 恋人の心変わりで突然フラれた亜由。ちょっとした誤解から、仲たがいをしてしまった千春と舞。家でも学校でも自分の居場所を見つけられずにいる祥子。高校生の彼女たちが涙を流し、途方に暮れる場所は、学校の片隅にある荒れ果てた花壇だった。そしてもう一人、教師6年目の田路がこの花壇を訪れる。彼もまた、学生時代からの恋人との付き合いが岐路を迎え、立ちつくす日々を送っていた。彼らは、“悩み”という秘密を共有しながら、その花壇できじかくしを育て……。

 教師の田路を主人公とした4人の高校生少女たちとの6年間の青春物語。4つのストーリーによって構成され、高校生らしい悩み―恋・友情・家庭との不和―がそれぞれ展開され、誰しも味わった青春のほろ苦さを想起させ良かったと思います。かなりキレイにまとまりすぎているかな、とは思いましたが、これぐらいが良いのかもしれませんね。祥子は良かったなぁ。しかし、主人公の友人の飯塚幸成はどこのエロゲの親友キャラですか!というレベルで主人公大好きでスペック高いなぁ!

 文体は、純文学というより、かなりライトノベルよりでかなり軽快に読むことが出来ましたね。何故きじかくしを選択したのか、色々と想像させられました。

 読了後の爽やかさは非常に良かったですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。