スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンチーズ・グラタン 竜のレシピと風環の王

ドラゴンチーズ・グラタン (このライトノベルがすごい! 文庫)ドラゴンチーズ・グラタン (このライトノベルがすごい! 文庫)
(2013/02/09)
著:英 アタル
イラスト:児玉酉
商品詳細を見る


総合評価:B´
キャラクター:C
構成:B´
世界観:B
文体:C
内容:B´


 普通に面白かったです。

 ファンタジー×食事・医療でしっかりとした世界観が構築されていたのが一番良かったですね。ライトノベルでファンタジー×料理って結構珍しいと思いますし。単にエルフと記述しなかった点や風環の設定など。マンドラゴラやファンタジーならではの設定を作品内で解釈しているのは良かったです。もう少し、ファンタジーならではの食材を出してもよかったのではないかとは思いましたが。医療についても同じく。

 一方で、キャラクターの魅力不足感は否めなかったですね(前回の『星とハチミツと存在証明』も同様に思いましたが。編集長の隠し玉ですからね)。もう少し過去を掘り下げて、語って欲しかった。せっかくの設定が十分に活かしきれていないように感じました。併せて、文体も少し中途半端になっている感はありました。構成的にも、山場をはっきりさせたほうがより面白くなったのではないかと感じましたし。

 ただ、内容はしっかりしていて、最後には爽やかな気分にさせてくれます。戦闘描写もしっかりしていますし。あと、イラストのドラゴンの赤ちゃんが可愛いかったです。今後の成長に期待ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。