スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義の味方の味方の味方

正義の味方の味方の味方 (電撃文庫)正義の味方の味方の味方 (電撃文庫)
(2013/01/10)
著:哀川譲
イラスト:さくやついたち
商品詳細を見る


総合評価:B
キャラクター:B
構成:B
世界観:B´
文体:B
内容:B


 これは面白い!

 「善悪戦争」により悪が滅び去った現代。弱小ファミリー解散により正義の味方養成機関の白陽花学園に入学することに。

 おかま事件で有名となった哀川譲の新作ですね。キャラクターとしては、橙也・凜奈・カノン・姫沙希・真弦とどれも一筋縄では納まらないキャラクター性が良い感じですね。てっきり凜奈が正ヒロインかと思いましたが、恋愛関係には発展しなさそうな感じですね。一方で、ビジュアルはないですが、ロリババアのほうが気がある感じで、私気になります。

 ストーリーとしても、しっかり伏線も張りながら展開していたので、面白かったですね。正義の味方と悪の怪人にスポットライトを当てたのは良かったと思いますし。ただ、悪が一応滅び去っているのに、正義の味方の養成機関って需要がそんなにあるのか、という点。それに、読んだ限りでは、悪が本当に「悪」であったとは思えない点。以上二点がどうしても気になってしまいましたね。そこら辺の過去が掘り下げられることを期待しています。あと、ロリババアとの関係も。

 是非、今後も続いて欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。