スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の欲望は手に負えない

僕の欲望は手に負えない (角川スニーカー文庫)僕の欲望は手に負えない (角川スニーカー文庫)
(2013/01/31)
著:天音 マサキ
イラスト:〆鯖コハダ
商品詳細を見る


総合評価:C
キャラクター:B´
構成:C
世界観:B´
文体:B´
内容:C


 二次元召喚系王道ラブコメでした。

 「あなたの願いを叶えます」という手紙に「二次元の可愛い彼女がたくさん欲しい」と書いたことでゲーム・アニメ・ラノベからヒロインがやってきた。

 ヒロインは三人登場しますが、正ヒロインは久檀梨香のみということなんでしょうかね。今後の展開次第ではどうなるかはわからないような感じではありますが、一巻の段階では他二人は主人公に好感度だけはある感じなので。でも、ヒロインに終始敬語って珍しいなぁ。まぁ、オタクなので、気持ちは分からなくもないですけど。しかし、表紙にいない百合ガールの咲姫さんが気になります。美少女趣味なので、友人としてなら相当話せそうなタイプですね。あとは、田丸君のビジュアルが気になります。

 展開としては、王道ラブコメだなぁ、と。超鈍感主人公に、それを妬みフルボッコにするクラスメイトたち。そして、お決まりの展開。なので、この作品らしさが薄いかな。ちょっと主人公などがくどすぎるとも感じましたし。第17回スニーカー大賞の特別賞なので、そこは仕方ないですかね。あと、スニーカー文庫なので、桜庭一樹著『竹田くんの恋人』が思い浮かびましたね(かなりマイナーですが、イラストはみさくらなんこつとかなり豪華だったんですよねぇ)。

 もう一歩が欲しかった作品でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。