

四百二十連敗ガール

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)
(2013/01/30)
著:桐山なると
イラスト:七桃りお
商品詳細を見る


総合評価:B´
キャラクター:B´
構成:B´
世界観:B´
文体:B´
内容:B´



 第14回えんため大賞大賞受賞作。

 美少女のみが集められた『聖シンデレラ学園』に入学した石蕗ハルは入学早々「蟯虫齧り虫」の蔑称を頂戴することになる。そんなある日、デレ園最凶の美少女・毒空木美也子から告白によって、ハルの学園生活は変わっていく。

 正ヒロインの毒空木さんが暴虐系残念ヒロインすぎて、全く萌えられない……。そこが痛すぎる。ちょっと粗暴すぎるんですよねぇ。まぁ、今までにいなかったヒロインという意味では新しいのですが。時宗愛結さんは見開きイラストのインパクトはありましたが、近年の残念系と将来性を考えるとありですね。しかし、この作品で百合カップルと彼氏ありを出したのは良かったですね。「蟯虫齧り虫」についてはあえてノーコメントで。

 唯一のヒロインになるために学園の女子全員四百二十人にフラれていくという設定は良かったです。ただ、完全に時宗さんに食われていた印象が強すぎる。あと、内容的にもう少しインパクトが欲しかったんですよね。展開は定番だったので。冒頭がちょっとわかりにくかったのと、最後の展開は少し強引すぎた感じはありましたね。

 個人的には大賞としては、全体的に弱いかなぁと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


