スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星とハチミツと存在証明

星とハチミツの存在証明(テスタメント) (このライトノベルがすごい!文庫)星とハチミツの存在証明(テスタメント) (このライトノベルがすごい!文庫)
(2013/01/10)
著:藤八 景
イラスト:よー
商品詳細を見る


総合評価:B´
キャラクター:B´
構成:B´
世界観:B
文体:C
内容:B´



 全体的に惜しい作品でした。

 かつてヒーローである母を失った光世は、ある日異形の襲撃者から救った蜂蜜色の少女の蜜音によって、存在の力“ザイ”をめぐる証明者と修正者の戦いに身を投じていく。
 王道的展開でありながら、熱いストーリーを展開している点は面白くて良かったです。しかし、キャラクターの描写や攻勢、世界観、文体が全体的に惜しいと言わざるえないです。
 せっかくキャラクターたちが良い動きをして熱い感じなんですが、掘り下げが足りず、イマイチ熱くなれないんですよね。特に、ラウンジ・エッジとの戦いや最終決戦のシーンが。三輪や蒼介、シュタイナーマンの過去は欲しかったですね。あと、もう少し日常シーンやサービスシーンは欲しかったです、終始戦っている印象が強いです。存在の力とか展開とか幾つか作品が思い浮かんでしまいましたが、ちょっと設定や用語が飛び出しすぎな気もしました。
 熱い王道ストーリーゆえにもう一歩が欲しかった感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。