スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

天鏡のアルデラミン―ねじ巻き精霊戦記 (電撃文庫 う 4-4)天鏡のアルデラミン―ねじ巻き精霊戦記 (電撃文庫 う 4-4)
(2012/06/08)
著:宇野 朴人
イラスト:さんば挿
商品詳細を見る


総合評価:B
キャラクター:B
構成:B
世界観:B
文体:B´
内容:B



 戦争を嫌う少年がのちに名将と呼ばれるまでになっていく壮大なファンタジー!

 『このライトノベルがすごい! 2013』で13位にランクインということで手を出してみましたが、確かに面白い。常に怠け者と見られている少年イクタが、その卓越した「科学」的な知略をもって戦場を駆けて抜けていく様はまさに爽快。

 最近、俺TUEEE!系の中でも、怠け者の中にしっかりと軸があるキャラクターが人気な気がしますね。飄々として余裕があるように見えて、いざという時には頼りになる、そんなキャラクター性が親しみやすいのでしょうか。主人公のイクタ以外にも、シャミーユ第三皇女やヤトリシノなど一癖あるキャラクターとその関係性が良い味を出していますね。今後の成長株としては、マシューでしょうね。後の活躍に期待です。一方で、まだ紹介という段階なのか精霊の意味が少し薄い感じはしましたね。

 壮大なファンタジーの用意もしっかりされていますし、今後の展開が楽しみですね。軍略の数々も。私は「このときは誰も予想していなかった」や「それはまた別の話である」的な文言が大好きなんですよね、胸が躍ります。今回は本当にその触り程度という感じでした。このまま予定の最後まで駆け抜けていって欲しいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。