

さくら荘のペットな彼女3

さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
(2010/08/10)
著:鴨志田 一
イラスト:溝口ケージ
商品詳細を見る


総合評価:B´

 今回は青春小説の定番のような話で攻めてきた。正攻法なので、評価は1ランクアップ。
 ましろのルームメイトのリタ登場で荒れるさくら荘。そして、ついに龍之介がイラストともに平然と登場。最後近くのリタ×龍之介はいいですね。ニヤニヤできます。お父さんも出てきたし。しかし、このさくら荘のテーマといえるものが相変わらずに見え隠れしているので、ギャグにも単純に笑うことが出来ない。それが弱点でもあり、強さでもあると考える。生きていく上では目を逸らすことのできない「痛み」を真っ向勝負で書いている。才能の壁、努力など読んでいるこっちも胸が疼くが、それは作者も同じはずで、それをほぼきちんと書いているのだからすごい。ただ、今回は前巻のように鬱々とした感じで終わっておらず、キレイに終わっているので良し。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


