スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽月莉音の帝国3

羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)
(2010/07/17)
著:至道 流星
イラスト:二ノ膳
商品詳細を見る


総合評価:B

 今回は恒太のターン。この子、普段はおかしな子だけど、波長が合うとカッコいいなぁ。そして、二ノ膳さんのイラストにユイが(アニメ化したら、沙織は喜多村さんなんですね、わかります)。
 ユニ○ロことアクアス買収戦が終結し、面白かった。荒唐無稽ながら、現代の戦いに則ってやっているというのが本当に凄い。まさに現代経済学、数字の闘い。立花社長、ええ人や。そして、莉音が倒れたことにより、成長した主人公いいですね。莉音もデレ成分が出てきましたし。
 しかし、後半は新たな経済システムに軍備に核弾頭というキナ臭い話に。新たな経済システムはほんの一部しか公開されていないものの、共産主義のような臭いも(別に悪いわけじゃないが)。軍備は今の段階では諸刃の剣のような気がするんだがなぁ。しかも、核弾頭はぶっとんでるなぁ。大丈夫かねぇ。すごいとこまで来たもんだ。次はS○NYことEEの買収戦か。三連続となると、うーん。あとがきもかなり凄いこと述べてるし。
 まぁ、次に期待ということで、評価は高め。実際、ちゃんと現代の戦いに則った上で物語は進んでいるし、面白いので。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。