

デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット

デート・ア・ライブ2  四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)
(2011/08/20)
著:橘 公司
イラスト:つなこ
商品詳細を見る


総合評価:B´
1巻参照

 前回で説明部分が終わり、ラブコメらしくなってきました。

 高校に転校してきた十香は、クラスメイトの折紙と毎日のように士道を巡って喧嘩していた。騒がしい日々を送る士道は降りしきる雨の中、第2の精霊の少女、四糸乃と出会ったのであった。

 第二のヒロインの四糸乃が登場。ロリ枠で小動物系ですね。今後のデレ具合に期待しておきます。一方、前回でデレた十香は「嫉妬」を覚えたり、琴里の策略によりラブコメイベントをこなして、いい感じにヒロインオーラを放っていますね。そして、折紙。士道を本気で狙っているのはわかるんだけれど、あまりにも本気すぎる! 何と言うか残念ヒロインと化しているような……(カルマといい、この作品といい、鳶一はネタキャラという運命なのだろうか)個人的には頑張ってほしいところです。妹キャラに徹している琴里も可愛い側面を見せてくれたので、今後の動向を見守りたいですね。

 物語としては、定番だったので特筆するような点はないですね。士道は確実にラブコメの主人公だなぁ、ということくらいです。しかし、カルマのノリがほとんど見受けられないので、大人しい受けますね(鳶一宅訪問以外)。戦闘シーンもちょうど良い配分だと思いますし。
 ラストで新キャラの祟宮真那が登場していたり、あとがきで悪い精霊が登場するなど、次回物語が動きそうな予感です。
 また、漫画化が決まったそうで。さらに、現在行なわれている「プレゼントして、デレさせること!?」キャンペーンのイラストレーター陣が豪華すぎることなどを考えると、カルマではなくこちらがアニメ化しそうな雰囲気ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


