スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星刻の竜騎士Ⅴ

星刻の竜騎士 Ⅴ (MF文庫J)星刻の竜騎士 Ⅴ (MF文庫J)
(2011/07/22)
著:瑞智 士記
イラスト:〆鯖コハダ
商品詳細を見る


総合評価:B´

 第一部、完。

 エーコ覚醒事件から約二週間、事情聴取から何とか解放され、学院に戻ったアッシュたち。学院は夏休み直前で終業式を迎えていたが、突如ヴェロニカの命令により第二王女のミラベルが学院長として赴任してきた。夏休みは学院に残るアッシュとエーコだったが、とある事件によりシルヴィアの部屋に同居することに。

 前回の覚醒事件により、エーコが驚くほどデレた印象。シルヴィアは安定のデレっぷりです。他のレベッカやルッカたちは夏休みのため帰省してしまい、ほぼ出番なし。前回の引きにより何か進展あるかと思われたアーニャに至っては出番なし(巻末イラストでは登場していますが)。完全にエーコとシルヴィアに絞った形でラブバトルが展開した。前回はシルヴィアの一歩リードかと思ったものの、覚醒事件からアッシュがかなりエーコに惹かれている感じがしますねぇ。あと、随分文章が一部魅惑的になってきているようにも。シルヴィアの女教師ヴァージョンにはぐっと来ましたかね。あと、コゼットさんはいい人だなぁ。
 新キャラのミラベルはまだ登場したばかりという感じでクールキャラということ以外はまだ何とも。まぁ、明らかに裏があるキャラですけど。マザー・ドラゴンもついに登場しました。幾つかの伏線を残して。

 なんと言っても今回の見所はアッシュとシルヴィアの7歳のときの〈オーフェンの儀〉の秘密がようやく解かれたことでしょう。そして、今回も安定の触手。もう触手なくしては、この作品は語れなくなっているようにも思いますね。安定して、読みやすく好きなシリーズです。
 最後の展開からいって、姫様たちの恋模様には注目せざるをえないでしょうね。では、次回のレベッカ会長の活躍を期待しておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。