スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まよチキ!3

まよチキ! 3 (MF文庫J)まよチキ! 3 (MF文庫J)
(2010/04/21)
著:あさのハジメ
イラスト:菊池政治
商品詳細を見る


総合評価:C
1巻参照

 新キャラ登場の学園祭編。
 朝、近次郎は登校途中バイクに乗った女の子、宇佐美マサムネとぶつかる。彼女はスバル様ファンクラブ『S4』の会員らしいが、突如近次郎に付き合うように迫ってきた。学園祭にスバル様のファンクラブの二大勢力が雌雄を決するための切り札らしいのだが。

 新キャラ、ツンデレ一般庶民の「性悪ウサギ」こと宇佐美マサムネが登場。今回ヴィジュアルはないものの、メガネっ娘のヘンタイ、鳴海ナクルも登場。マサムネはテンプレートなキャラですね。最後に一癖あったわけですが(そこが『文学少女』シリーズの“彼女”を髣髴とさせられました)。しかし、ツインテールというとツンデレの代名詞になっているように感じますね。ナクルは次巻に活躍を見せてくれるのでしょう。また、スバルがどんどん可愛くなっていると思いますね。ジローに対して、全力でぶつかっていっているところなどが特に。本文やイラストを参照するに、コスプレのチャイナドレスで女の子とバレると思うんですがね。特に女子はそこら辺には敏感だと思っているので。まぁ、そこを突っ込んだら、物語が終わってしまうわけですが。

 最後が少々物語としては一気に重苦しくなりすぎているような気がしている以外は、ラブコメの定番だったと思います。黒瀬ヤマトの特攻とスバル様ファンクラブ『S4』と『スバル様を温かい目で見守る会』の対決には笑わせてもらいました。ただ、せっかくの学園祭の様子があまり描写されていなかったのが、残念だったとは思いましたが。

 あと、文体が1巻の頃と比べて、より読みやすくなってますね。なので、スラスラ読めて面白いと思います。
 次巻の夏休み編に期待します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。