

購入履歴

~12日までの購入品

・半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
・さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
・れでぃ×ばと!〈12〉 (電撃文庫)
・なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
・ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)
・あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫)
・小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫)
・虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス シP- 1)
・ばらばら死体の夜
・魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
・魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


 久しぶりの更新になります。でも、購入履歴だけです。
 まったく記事が更新できず、申し訳ありません。現状、ブログがまともに更新できないほど忙しいので。
 『ささみさん@がんばらない5』や『星刻の竜騎士Ⅳ』などを読み終えているのですが、まだ文章が出来上がっていないもので。『花物語』なども書きかけでして……。一つの作品記事を練るのに非常に時間がかかるもので。
 のんびりお待ちくださいませ。


 電撃文庫が発売協定品となり、きっちり発売日(8~10日)に置かれるようになりました。それにしても、GA文庫が15日発売のはずなのに、すでに置いてあるというのはどうなんでしょう?


 『半熟作家と“文学少女”な編集者』は、本編完結後も長く続いていた文学少女シリーズがついに最終巻ですね。しかし、5月には早くも新シリーズ『ヒカルが地球にいたころ……』が始まります。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑧』は、前回の引きが随分話題になりました。ネット配信中のアニメも黒猫無双となっていますが、まぁ期待させていただきます。

 『さくら荘のペットな彼女5』は、ましろと里帰りにバレンタインですか。青春ですねぇ。しかし、1巻のときはきっと電話以外で登場するとは思っていなかった空太の妹優子がカラーで描かれるとは。個人的には地味に嬉しかったりします。

 『れでぃ×ばと!⑫』は、前巻から1年以上ぶりの新刊です。また、次で最終巻とのこと。カラーと219ページのむにゅうさんのイラストが凄まじいインパクトです。ついに一線を越えてしまったか。

 『なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理』は、ついに4冊目ですか。2巻以降から読む機会を逸し、完全に積まれています……。

 『ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕』は、安定クオリティの三雲岳斗が描く吸血鬼ものですか。これは期待できます。

 『あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?-』は、表紙がまず挑戦的ですね。中身も驚きの肌色率。そろそろ物語も佳境ですね。また、次は短編集だそうで。

 『小手鞠荘は末期です。……詳しく。』は、第1回GA文庫優秀賞受賞の月島雅也の新シリーズですね。こちらもカラーイラストが自重してないです。をんさんのイラストが輝いていると思います。

 『虚構推理 鋼人七瀬』は、「スパイラル~推理の絆~」や「絶園のテンペスト」などの原作者である城平京の作品ですね。帯には平坂読氏も大絶賛とのコメントが書かれていますね。

 『ばらばら死体の夜』は、集英社で刊行された桜庭一樹の最新巻です。魅せてくれそうな感じがしますね。

 「魔法少女かずみ☆マギカ① ~The innocent malice~」及び「魔法少女おりこ☆マギカ①」は、世間で話題になった「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフとスピンアウト作品ですね。どんな世界が描かれているのやら。

 他にも幾つか買い揃えていなかった作品などを買ってしまいました……。
 また、このブログでは直接紹介はしませんが、ついに文庫化された長嶋有著の『ぼくは落ち着きがない』 (光文社文庫 な 34-1)は個人的におすすめです。図書室のベニヤ板で区切られた部屋でのんびりと気ままに活動する部活「図書部」の青春模様を描いた内容となっています。


 また近いうちに今度は記事を更新できればいいなぁ……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


