

大変申し訳ありません

1ヶ月以上更新が止まり、小説の記事としては約3ヶ月も更新が止まり、このサイトにわざわざ足を運んでいただいた皆さんには大変申し訳ない限りです。

私のほうでも、ようやく生活が落ち着き始めたのでサイトの更新を再開したいと思っています。
ただ、残念ながら以前のように長々と書くことは出来ないと思います。非常に時間がかかるもので……。

なので、簡素化した形で存続を試みたいと考えています。出来る限り見やすい形にはしたいとは思いますが、形式も私が一番やりやすい形にさせてもらいます。
ただ、評価及び評価の形式は以前のままです。

今までの形を気に入っていた方には大変申し訳ないのですが、更新ということを考えた場合そのようにならざるをえないのです。その辺りをご了承ください。

どうか温かい目で見守ってやってください。

感謝と連絡

サイト管理人の助六です。

平素より当サイトをご覧いただきありがとうございます。
また、ふらりとこんなサイトに立ち寄って下さった方、ありがとうございます。
皆様のおかげでまもなく1000HITを迎えます。
まだサイト開設から2ヶ月も経っていないというのに。私自身驚きで一杯です。

1000HITを迎えるにあたり、サイトのリニューアルでも行いたいと思っています。と言っても、大した技術を持っているわけではないので、簡単にとなりますが。

なので、今後のサイト運営に活かしていきたいと思いますので、意見や要望等ありましたら、コメントをいただけるとありがたく思います。私のサイト運営の励みにもなります。

今後とも「もくしも教派」をよろしくお願いします。

書評形式について

書評形式ですが、
 ・総合評価
 ・キャラクター
 ・構成
 ・世界観
 ・文体
 ・内容
を個別にA~D+αの8段階で評価します。

A~D+αの8段階基準としましては、
 A:名作・傑作(素晴らしい)
 A´:秀作・良作(優秀)
 B:かなり面白い・オススメ(良質)
 B´:面白い(なかなか良い)
 C:標準(普通)
 C´:物足りない(イマイチ)
 D:駄作(未熟)
 -:評価不能
となります。()内は総合評価以外の部分になります。
Cが標準ですが、B´以上が基本的に良いと思ったものになります。
あくまで、管理人基準ですので、悪しからず。

書評では、上記の評価について各項目別に記していきます。
そのため、ネタバレを多分に含むことになると思いますので、注意を。ネタバレを気にしていると私が何を書いていいのかわからなくなるので。詳しいあらすじについては他のサイトさまをご覧ください。
再三の注意になりますが、書評内容は管理人が感じたことになるので、その辺りは了解しておいてください。

シリーズものについては、総合評価と書評のみで、あとは1巻参照とします。
過去に読破した小説なども順次挙げられたとも思ってはいます。しかし、予定は未定。
その他、気付いたことや改良点があれば、何とかしていきたいと思います。

以上の方針で行なっていくつもりですので、よろしくお願いします。
プロフィール

助六

Author:助六
 主にラノベをマイペースに読んでいる人。買う量の自粛が出来てないので、かなりの速度で積読増加中。
 未熟者なので試行錯誤しながら、運営してますのでどうぞよろしくお願いします。
 TwitterID:「mokusimo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


